旅の日記

ひっそりと何かが書(描)かれてるかもしれない日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃走中inダイヤ軍&ブラック軍

昨日(一昨日?)ツイッターで面白そうなバトンがあったのでやってみましたー

元ネタはタイトルの通り、あれです。
結構本文も多かったけどその後の感想やら台詞も結構打ってたので全体的に長めに…;;
そして人数がちょうどよかったので今回はダイヤとブラックの1軍同士で出てます。

ちなみに回すのはフリーにしてるのでやりたい方はどうぞ!と先に…

では追記から!

逃走中っぽい新境地


フジテレビ系番組「逃走中」のようなシチュエーションで新境地を発掘したいバトン。

まずは12人の名前をあげてください。
※GL、BLになる可能性があります。

1トロン
2リヴァルド
3リリン
4クロノル
5インフィル
6トレイズ
7ウェルグラ
8ルーガ
9シルティア
10イール
11フィノ
12トリアス

数字はあみだの結果で決まりましたー



それではいきます。
→には感想等。


●ハンターは[クロノル]、[ウェルグラ]、[ルーガ]、[トリアス]の4人。他のメンバーは逃走者。
→見事にダイヤ・ブラック軍半々で入りましたー
 しかも各軍の(実データ上)素早さトップが入ってる…!!

●開始早々[クロノル]に発見された[リヴァルド]。必死に逃げていると[リリン]に遭遇。慌てて逃げる[リリン]。
→クロノル「あらリリン、丁度いい所に(笑いながら追いかける」
 リリン「Σな、なんでよりによってクロ姉がー!!!;;(全力で逃げる」
 きっと後半はこんな感じ(笑

●[リヴァルド]はなんとか逃げ切ったが、巻き込まれた[リリン]は捕まってしまった。
→リヴァルド「はぁ…危なかった…そして悪かった…;;」
 素の素早さじゃ絶対クロノルには勝てないのでアクアジェット連発で逃げました←

●賞金を[リヴァルド]とのデートに使いたい[シルティア]。
→これはどう言えばよいのか^p^←
 シルティアは基本的に恋愛事に関しては疎い…というよりあんまり興味無さそうだからなぁ…

●日頃の恨み辛みからどうしても[シルティア]を捕まえたい[ウェルグラ]。
→え、何かやらかしたのシルティア!?
 逆ならまだ何かありそうだけど…

●[ルーガ]が[トレイズ]を追いかけていると、[トレイズ]が目の前で転倒。
 しかし[ルーガ]は[トレイズ]のことが密かに好きだったので見逃してあげた。
→まず実際には会った事無いよダイヤ軍とブラック軍←
 しかもこの2人歳も離れてるからね;;

●「10分以内にレバーを3人で引かないとハンター[トリアス]を放出」のミッションを受け、仲間に電話する[フィノ]。
→フィノ「うわぁ…1人増えるのはきついかな…;;」
 トレイズ「Σえっ……トリアスが出るってかなりまずいよね…?;;」
 これは各軍で反応違うだろうけど、どちらにしろフィノにとっては相当きつい相手という事に変わりない(素早さ的に

●電話を受けた[トロン]は見つかるのが怖いので拒否した。
→Σひどっ!!!(笑
 そこは同じ軍同士協力してあげようよ;;

●[フィノ]が[インフィル]に電話をすると、[インフィル]は快く承諾。近くにいた[トレイズ]と共にレバーに向かう。
→フィノ「(増えるときついので)ねぇねぇ、一緒にミッションやってくれない?」
 インフィル「(素早さでは勝てないので)……うん…いい、よ……トレイズも…行くよ……」
 トレイズ「うん、さすがにトリアスが出るのは阻止しないとね…;;」
 それぞれ理由は違えど利害は一致したようです

●その途中で[クロノル]に捕まり、「やらなきゃよかった!」と泣き叫ぶ[フィノ]。
→クロノル「私から逃げられるとでも?(にこっ」
 フィノ「Σ;;;;;;;;」
 ここはいつものダイヤ軍になったなぁ…
 泣きはしないけどきっと追いかけられてる最中は顔面蒼白になってたでしょうね((

●かわりに[シルティア]が加わり、無事ミッションクリア。出番がなかった[トリアス]。
→こっちはきれいにブラック軍が揃って阻止しましたとさ
 シルティア「これで取りあえずは逃げ切れる可能性が出てきたな」
 インフィル「……うん…」
 トレイズ「危なかったねー…;;」
 トリアス「ちぇっ…つまんねぇな……」

●終了10分前。残っているのは[トロン]、[インフィル]、[イール]。
→いつのまにか結構減ったんですね;;

●牢屋で暇な[リリン]と[トレイズ]は恋バナで盛り上がっている。
→2人とも恋なんてまだした事無いのに…

●[トロン]は[イール]が[ウェルグラ]に追いかけられているのを見つけ、[イール]の手を引いて一緒に逃げ始めた。
→おぉー、ここ全然違和感ないな
 にしてもイールとウェルグラってどっちが速いんだろ?

●上手く撒いて狭い茂みに隠れた2人。[トロン]のかっこよさにきゅんとくる[イール]。
→うんまぁ…わりと普通かな、上と同じく違和感もなく

●終了10秒前に[ルーガ]に捕まり、「一生恨んでやる!」と喚く[インフィル]。
→ルーガ「よーっし!!確保ー!!!」
 インフィル「……………(後ろからものすごいにらんでる)」 
 言葉には出さないけど内心ではものすごーく恨んでる事でしょう

●最後まで逃げ切った[トロン]と[イール]の賞金で、ハンターを含めた全員で旅行に行くことに。しかし[トリアス]が忘れられている。
→トロン「旅行なぁ…折角だし全員でどこか行くか?」
 クロノル「あら、いいんですそれで?」
 トロン「どうせなら全員で一緒に出掛ける方がいいだろ」
 トレイズ「僕達もいいの?」
 フィノ「うん、もちろん!」
 リリン「じゃあどこにするー?」
 ルーガ「あたしはバトルが出来るとこr」
 クロノル「却下します(きっぱり」
 シルティア「私は別にどこでも構わない、お前達で決めろ。」
 リヴァルド「んー…いざどこにするかって聞かれると出てこないな…」
 ウェルグラ「折角なら俺は行った事が無い所に行ってみたいな」
 インフィル「…行った事が…無い、所…あるの…?」
 ウェルグラ「あぁ、まだたくさん」
 リリン「あ、じゃあさじゃあさ…」



 トリアス「…おい、俺を忘れるなっての!!;;」
 イール「あ、あの…忘れてません…から…」

 取りあえず全員をまとめて出したかっただけの最終部分でした←



おつかれさまでした。

最後に回したい3人をお願いします。




以上!
ここまで読んで下さった方いるか分からないけど
ありがとうございました!!



以下テンプレ
--------------------------------------------------------------------------------

逃走中っぽい新境地


フジテレビ系番組「逃走中」のようなシチュエーションで新境地を発掘したいバトン。

逃走中を知らない人には分かりにくいかも知れません…すいません。

まずは12人の名前をあげてください。
※GL、BLになる可能性があります。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
















それではいきます。
→には感想等。


●ハンターは[4]、[7]、[8]、[12]の4人。他のメンバーは逃走者。


●開始早々[4]に発見された[2]。必死に逃げていると[3]に遭遇。慌てて逃げる[3]。


●[2]はなんとか逃げ切ったが、巻き込まれた[3]は捕まってしまった。


●賞金を[2]とのデートに使いたい[9]。


●日頃の恨み辛みからどうしても[9]を捕まえたい[7]。


●[8]が[6]を追いかけていると、[6]が目の前で転倒。しかし[8]は[6]のことが密かに好きだったので見逃してあげた。


●「10分以内にレバーを3人で引かないとハンター[12]を放出」のミッションを受け、仲間に電話する[11]。


●電話を受けた[1]は見つかるのが怖いので拒否した。


●[11]が[5]に電話をすると、[5]は快く承諾。近くにいた[6]と共にレバーに向かう。


●その途中で[4]に捕まり、「やらなきゃよかった!」と泣き叫ぶ[11]。


●かわりに[9]が加わり、無事ミッションクリア。出番がなかった[12]。


●終了10分前。残っているのは[1]、[5]、[10]。


●牢屋で暇な[3]と[6]は恋バナで盛り上がっている。


●[1]は[10]が[7]に追いかけられているのを見つけ、[10]の手を引いて一緒に逃げ始めた。


●上手く撒いて狭い茂みに隠れた2人。[1]のかっこよさにきゅんとくる[10]。


●終了10秒前に[8]に捕まり、「一生恨んでやる!」と喚く[5]。


●最後まで逃げ切った[1]と[10]の賞金で、ハンターを含めた全員で旅行に行くことに。しかし[12]が忘れられている。






おつかれさまでした。
新境地バトンを作ったのは初めてなので、あんまりうまくいきませんでしたorz

最後に回したい3人をお願いします。




ありがとうございました!
  1. 2012/04/10(火) 01:51:18|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルの過去話 | ホーム | とにかく眠っ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabijinohate.blog99.fc2.com/tb.php/477-d5f56776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つなビィ

プロフィール

永月 冷

Author:永月 冷
ダイヤ・ブラックの
手持ち中心にもそもそと活動中…

最近は楓物語にも頻繁に顔を出してます

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

すぴばる

