旅の日記

ひっそりと何かが書(描)かれてるかもしれない日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぁぁぁ!!

2日前!
2日前!ということで本日は我が家の腹黒さんで突っ込み担当の(←)クロノルです!
せっかくだから妹と一緒に描こうかなと思ったけど時間が・・・;;


今日は学校でうれしいお知らせと「とうとう来た・・・!」というお知らせが。
まずうれしい方。
夏休みに受けた漢字検定2級受かりましたー!!
やったよ三度目の正直!長かったなぁ・・・(しみじみ
初めて受けたの去年の冬だったし^^
でも正直に言うと今回はちょっと厳しいかなと思ってたから、聞いた瞬間は「えっ・・?」って本気で思いましたよ。
同じ日に下の級受けてた後輩も受かったようでよかったー^^

で、もうひとつのお知らせ。
とうとう就職試験の日程が来ましたよ・・・!
しかもそれが誕生日の2日前とか、これは計ったんですか?(おい
でも誕生日とかぶらなくてよかった・・・。誕生日=試験日とかあまり考えたくないですしね。
倍率かなり高いから面接頑張らないと・・・!

明日学校行ったら3連休だー!うれしいけど多分やることいっぱいだろうなぁ;;
よければ面接練習一緒にしませんかとか言ってみたり・・・<微電波
話題尽きたので今日はこれで!
  1. 2008/09/11(木) 21:02:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うーんうーん;;

3日前!


3日前!今日は我が家の主夫兼苦労人(←)トロンです!
数日前までの雑談ではあのベトベタフードを無謀にも調理しようとか考えちゃってるある意味とんでもない人ですよ!(え


画力が上がらない・・・orz
練習はしてるつもりなんだけど、なかなか正面描きと棒立ちが直らない・・・
もう少し動きのある絵を描けるようになろうにも、今は時期が時期ですからねぇ、うーん
はやく3連休来い来い・・・!


今日予定してた面接練習は先生のご都合が悪くなったので明日に変更になりました。
あと今週は金曜日もできるから練習入れたいけどどの先生に頼もうか検討中・・・
できれば国語科の先生と練習したいけどなかなか見つからない;;
もし明日も見つからなかったら専門教科の先生に頼もうかな。
でもまだ十分質問には答えきれない自分^^(←
これについてはどう練習したらいいものか。声だしなら家でもできるけど。


以下話が続かないので電波!(おい

ブイズLoveバトンと擬人化管理人バトン受け取りました!
本当お返事がこんなに遅くなってしまいすいませんでした・・・;;
ブイズの方のグレイシアでひかえめな子とはもしy(終
  >そそさん


そういえばそろそろ台風が来るとか誰か言ってた気が・・・;
  1. 2008/09/10(水) 23:53:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きょろきょろさっさ・・・

4日前!
4日前!なので今日はルーガです。うちで一番ケンカっ早い子!
絵は学校で先生の目を盗んで描いてたからかなりバランスがおかしくなってる気がしますが気にしn(おい


面接練習ほんと疲れたぁ・・・。やっぱりいくら知ってる先生でも、改まって話をするとなると結構精神的に来るというのが実感できましたね^^
あ、今日は昨日言っていた通り、2人の先生と連続でやってきました!
どちらの先生も一応普通には話せるんですけど、やっぱ面接練習ではなかなかしゃべれなかったです;;
ちょっと予想外の質問も出たりしてかなりあせった面もありましたし、やっぱりどうしても覚えてる文章がそのまま出てこないのがつらい所ですね;;
で、明日は通称みんなのお母さんと言われてる先生と練習してきます!(←どういう通称だ
まぁ正確に言うと、部活の顧問の先生ですが^^


それにしても最近は眠くなる時間が前よりかなりはやくなってる気が・・・
昨日なんかは1時ぐらいまで起きてても大丈夫だったのに、今日は23時の時点でもう本当に眠かったですし。
今打ってるこれも半分寝かけながら打ってたりもしますし(それは問題
なので、すいませんが電波等は明日にでも飛ばしますね;;
  1. 2008/09/09(火) 23:48:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暑さが戻ってきた・・・;

5日前!

何とか絵が間に合いそうなので、今日からプラチナ発売までカウントすることにしました♪
とは言ってもあと5日間しかないからダイヤ一軍だけしか出ませんが!(
下から順番に行きますので、最初はイール!我が軍最強疑惑浮上の子です^^(え
もうゆっくり塗ってる暇は無いので、さっさか塗ってるだけです;;

今日は多分面接練習では最難関だったのではないかと思ってた進路指導主任と面接練習してました!
すでに先生と練習終えてる人から様子などを聞いたら、やっぱりちょっと厳しいとかそういうようなことを聞いて、多分かなりのダメ出しを食らうだろうなと覚悟してました…;
タダでさえまだ面接練習の合計2回のペーペーがダメ出しを全然食らわないなんてことは100%ありませんからね^^;
で、いろいろと質問をされてただひたすら沈黙を作らないように必死で回答。
なので何の質問されてたかなんてほとんど今は覚えてません^^(おい
かろうじて部活のことが多かったのでさほど難しくはなかったのですが、さすがにいろいろと突っ込まれましたね;;
でもいいアドバイスもたくさん頂けましたし、何より体験談がおもしろかったというのもありました(笑
先生ありがとうございました!!

で、明日はまた別の先生と面接練習、しかも2人!
1人目の先生との練習が終わったあとにすぐ2人目の先生との練習をいれたので、私としてははじめて1日で2回練習をするということになりました。
多分今度は部活のことだけじゃないと思うので今日よりは苦戦するかもしれないな;;
まぁでもとりあえず頑張るしかないですから、頑張りますよ!

ということで今日は以上!
  1. 2008/09/08(月) 23:28:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

るーるるるるー♪

一晩寝たら何とか頭痛は治まりましたー。
ということでまたまた(何回目だ)箇条書きで;;
15日
・城居さん宅の絵チャにお邪魔させていただきました!
・最初は普通に合作(ちなみにバイオレット合作)
・終わってからはもうフリーダムで!!
・そして謎の言葉(?)「にゃふん」でうちの総帥が精神的に大ダメージ食らってました(笑
・でも聞きなれたら可愛かったらしい。
・それから、右では戦闘が、左ではお菓子パーティが開催されてました^^


16日
・お昼頃から小龍さんと遊んでました。
・初めてバトレボでDSバトルしました!
・数日前に絵チャでご一緒させて頂いた、エンペルトのリーダー様と飛行要員のムクホークさんにお会い出来ましたv
・対戦後は、交換したりレコード混ぜたりと。
・また育てる子が増えたv
・今はポリゴンZさんを育て中です。
・でもポケルスに中々感染してくれないと言う…(泣


17、18、19日、今日
・普通に学校でs(またか

でも明日はクラスマッチなので、ちょっとは楽になるかと思われま す?(なぜ疑問系
最後にちょっと絵チャの練習も兼ねてさっき描いてた絵を投下して終わりますー。

我が家の企画っ子達!!


今は左下の子しか設定上げてませんが、近々他の三人も載せていきます。
そして構図がおかしいのは仕様でs(
  1. 2008/03/20(木) 23:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

つなビィ

プロフィール

永月 冷

Author:永月 冷
ダイヤ・ブラックの
手持ち中心にもそもそと活動中…

最近は楓物語にも頻繁に顔を出してます

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

すぴばる

